いつも元気ハツラツ

自分が大切にしているのは「健康」です。一般的にいう健康オタクです。
特に食べものには気を使っていて、炭水化物は極力取らない、糖分は控える、果物をできるだけ食べ、かつ一日一食という生活を日々送っています。

エネルギッシュになれるなどメリットも多いので、多くの人に薦めたいのですが、この話をするとたいていの人は一歩引いてしまいそれ以降へんな壁を感じるようになるので、今はあまり周りには喋らないようにしています。

ですが興味のある方は是非やってみてほしいですね。
基本的には食べないので食後の眠気なんかもないですし、いつも元気ハツラツでいられます。

あと温冷浴も効果的なのでおすすめです。

これはお風呂に入ったとき「水を1分間浴び、お湯を1分間浴びる」というのを3回ほど繰り替えすという健康法です。
ちょっと冬にやるのは大変で、気分は修行僧になるのですが、肌がきれいになる、謎のやる気が湧いてくる、とメリットも多いです。

あと冷え性にも効果的で、とくにお風呂にしっかりとつかった後、出る前に水浴びを行うと毛穴が引き締まり身体から熱が逃げなくなるので、就寝中も身体の温かさが続くのでいいですね。
せっかくお風呂に入ったのに水浴びなんてと思うかもしれませんが、結果的にはこちらのほうが身体の温かさは持続します。一度でいいので試してもらいたい入浴法です。

最近は筋トレも非常に健康に良いと思い始めるようになりました。これもトレーニングが終わった瞬間から謎のやる気を感じるようになるので、モチベーションが下がり気味の方におすすめです。

特に効果的なのはスクワットです。

筋肉の大半が下半身にあるといわれますが、実際その影響なのかスクワットをやった後は清々しい気分になることが多く、最近特にハマってる運動です。

健康的に痩せるための運動・食事の方法について